バリフの効果と副作用のヒミツ

バリフの効果の秘密

バリフはなぜ即効性があるのか?それはバリフに含まれる有効成分にヒミツがあります。
バリフの魅力である「効果」と「副作用」のヒミツを紐解いていきましょう。

バリフの効果と有効成分

バリフは勃起不全の改善維持の効果のほか、即効性もあって使う場面を選びません。そんなバリフの有効成分のヒミツや効果・副作用について掘り下げてお話していきます。

バリフの有効成分「バルデナフィル-Vardenafil-」のヒミツ

バリフはED治療の先発薬であるレビトラのジェネリック医薬品で、レビトラと全く同じ有効成分を含みます。
「バルデナフィル-Vardenafil-」という有効成分は血管を拡張させる作用があり、ペニスまで十分な血流を行きわたらせることによって勃起不全の改善・維持の効果を得られる。
水に溶けやすい性質から体内に吸収されるスピードも早く即効性に優れており、どの場面でも使用しやすいのが魅力です。

 

勃起不全の改善・維持

EDの原因は精神的なパターンと身体的なパターンの2種類に分かれますが、バリフはどちらのパターンにも効くED治療薬です。

バリフによってEDが克服されるしくみ
バリフの有効成分「バルデナフィル-Vardenafil-」によって血管が拡張され、勃起を阻害するPDE5(ホスホジエステラーゼ)という物質と、勃起を促すGMP(環状グアノシンーリン酸)のバランスを調整し、正常に勃起できるようになるというしくみです。

バリフの副作用はこわくない

バリフの副作用はこわくない

初めてのED治療となると、効果とは別に副作用も気になるところ。
バリフは水に溶けやすいことから副作用が出やすいとされていますが、実際はどうなのでしょうか。

バリフに含まれる有効成分の「バルデナフィル-Vardenafil-」によって体内に吸収されやすく、効果が出やすいとされています。つまり、効果に比例して副作用も出やすくなります。
しかし、この副作用は血管を拡張させる作用によるもので、薬の効果が効いている証し効果が出る=副作用も出るという認識で気にしすぎる必要はありません。

具体的な症状

バリフの主な副作用
顔のほてり・ドキドキ・目まい・頭痛・鼻詰まり・消化不良

一般的な風邪に近い症状ですが実際の風邪とはまったく異なり、比較的軽めで時間が経つにつれて落ち着いていきます。仮に副作用が残った状態のままでもセックスに支障はなく、意識の外になるのも時間はかかりません。

バリフの副作用を弱める方法

どうしても副作用が気になる場合は、薬の効果を抑えることによって副作用も抑えることができます。いくつか例をあげて説明します。

【1】 バリフ1錠を半分もしくは1/3にカットして飲む

バリフ1錠に含まれる有効成分量は20mgであり、その成分の摂取量を減らすことで効果と副作用を軽減させることができます。
細身もしくは普通の体型であればそれで問題ないですが、肥満体質に近い場合は効果の効きが悪くなることも。様子を見て1錠ごと服用するようにしましょう。

【2】 あっさり目の食事をしてからバリフを飲む

胃の働きを分散させることで、バリフの効果と副作用を軽減させることができます。
バリフは食事の影響を受けづらく、摂取量が700kcal以内であれば問題ありません。油分の多いメニューを避けつつ、あっさり目の食事を摂るようにしましょう。

発症はレアケースな持続勃起症とは

ED治療薬の作用が原因で、薬が切れて興奮状態でなくても勃起しつづけるというレアケースな病気があります。
そのまま放置してしまうとペニスの組織が壊死し、勃起障害を起こしてしまうことも。明らかにおかしいと気付くことがあれば、すぐに病院へかかるようにしましょう。

バリフ併用不可!持病と症状をチェックしよう

バリフ併用禁忌

バリフの有効成分であるバルデナフィルは血管を拡張させる作用があり、併用している薬によっては悪影響を及ぼす可能性があります。
持病や服用している薬を確認し、併用不可のチェックリストに記載がないかチェックしましょう。

症状リストの確認

自分の持病や症状で服用している薬で、当てはまるものがないか確認してみましょう。

□CYP3A誘導剤
□降圧剤系全般
□a遮断薬
□不整脈系
□抗ウイルス剤系
□チトクローム阻害剤
□急性心不全治療剤

症状リスト以外の持病がある場合

症状リスト以外で思い当たる症状などがある場合は、かかりつけ医に相談するなどしてバリフの適性があるかどうかを確認しましょう。
薬によっては双方の効果を高めてしまい、本来よりも効果や副作用が強く出しまう可能性があります。

バリフはED治療のベストパートナー

バリフは医薬品なのでもちろん副作用が起こる可能性があります。そのリスクを把握した上でバリフを服用し、正常に効果を得られたかチェックをしてください。
ED治療は長期になる可能性が高いので、継続して治療していくためにバリフの基礎知識を覚えておくようしましょう。